Home » Momo & Taro in DC /桃太郎ブログ » Momoの出産準備!胎動も分かるようになったよ!Getting ready for Momo’s delivery.

Momoの出産準備!胎動も分かるようになったよ!Getting ready for Momo’s delivery.


もういつ生まれてもおかしくない状況になったMomoちゃん!お腹も胸も更に大きくなって来ました♪

お腹が大きくなってきたMomo
お腹が更に大きくなってきたMomo!

そして、お腹に手をあてると。。。。

そう!しっかり胎動を感じられるようになりました♪ お腹をちょっと押すと中にいるパピーが答えるように手で押し返して来たりするんです!

「お腹の中で小さな命が生きてるんだ!!」

と思うと、感慨もひとしおです。

と言うことで、我が家は本当に毎日が臨戦態勢です。実は夜中も陣痛がいつ始まっても対処できるようにと、Momoちゃんの産室近くに簡易ベッドを持って来て家族みんなでキャンプ状態で夜は過ごすようになりました(笑)

そして、出産に向けたキットも購入しました。以下はアマゾンで購入した「犬の出産キット」です。そういうものが売ってることからも分かるように、自宅出産と言うのはアメリカでは普通のようです。

出産キット
出産キット。これ以外にへその緒を切るときに必要な糸も入ってました。

 

また、パピー3匹が生まれて来た後、心配しないで遊ばせておく場所として子供用のプールを購入してしまいました。ここの中にパピーを入れておけばどこかに這って行っちゃう心配がないのですごく重宝しそうです!

パピー達の遊び場
パピーの遊び場として購入した子供用のプール

 

そして、出産に備えて勉強しました!この本↓のKindleバージョンを読んで分かったのですが、犬のお産は「安産!」と言うのは迷信で、そうでもない犬ももちろんいるそう。。。だからこそ気を引き締めないと、と思いました。

いずれにしてもこの本のおかげで陣痛の兆候や出産のお手伝いの仕方などが分かってとっても良かったです。

現在、我が家はMomoちゃんを中心に回っていて、本当にお姫様状態です(笑)。今か、今かと出産を待ち望んでいます。どうか、安産になりますように。。。

出産間近のMomo
出産間近のMomo

 

当のMomoちゃんは至って平静!本能でもうママになるって分かってるのかな? 一方のTaroは相変わらずMomoちゃんと遊びたがって子供みたいに振る舞ってます。もうすぐパパになるって絶対に分かってない感じ。

どうか、無事にパピーたちが生まれて来ますように。。。Momoちゃん頑張れ!

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About 桃 太郎

桃 太郎
アメリカ人の夫と日本のトイプードルのMomoとTaroと仲良くアメリカのワシントンDCに住んでいます♪I am living with two Japanese toy poodles, Momo & Taro and my husband in Washington DC!