Home » Momo & Taro in DC /桃太郎ブログ » 臨月(週?)に入ったMomoちゃん!Momo is now in her final week of pregnancy.

臨月(週?)に入ったMomoちゃん!Momo is now in her final week of pregnancy.


夜は私と夫は自分たちの寝室、MomoちゃんとTaroちゃんはそれぞれのケージで寝ているのですが、今朝は午前4時過ぎにMomoちゃんの「キャンキャン!」と言う鳴き声を聞いて、夫も私も「すわっ!陣痛が始まったのか!!?」と飛び起きました。

結局、そこから1時間以上Momoちゃんと付き合ったものの、陣痛の気配はなし(苦笑)。と言うことで今日はものすご〜く寝不足で始まりました。

妊娠中のMomo
妊娠中でついに臨月(週?)に入ったMomoちゃん。

 

ついに臨月(臨週って言うべき?)に入り、いつ生まれてもおかしくない状況のMomoちゃん。

お腹もかなり大きくなり、おっぱいもふくよかになって来ました!すっかり妊婦姿が板について来た感じです!

お腹が大きくなって来た
元々スリムだったMomoちゃんですがこのお腹の大きさ!!相撲取りみたい!(笑)

 

一時期、食欲が落ちていたのはちょうど「つわり」があったからみたいで、妊娠6週目を過ぎた頃からまたもりもり食べるようになっていました。しかし、臨月(週)に入ったあたりから、好き嫌いが結構激しくなって来てしまいちょっとそこで苦労させられています。

普段は好きだったものに見向きもしなくなったりして、ど〜しよ〜と思っていたところ、臨月に入ったらもう何でもいいから好きなものを食べさせて体重が減らないようにするのが鉄則らしく、もう最近は本当に甘やかしちゃってます。

Momoちゃんが最近一番好きなのは。。。。。なんと↓

アイス大好き
好物のアイス
最近のMomoちゃんの大好物のベン&ジェリーのバニラアイス!

 

そう。バニラアイスクリームなんです。。。。

甘いものをあげて大丈夫なの?と思いましたが獣医さんによると本人が食べたがるものならこの時期はとにかくあげた方がいい、アイスクリームもOKとのことで、ちょっとだけあげています。Taroもおこぼれに預かってすっかりアイスクリームが大好きに。。。

Taroもおすそわけ
Taroもアイスクリームをおすそわけ。

 

それから、出産に備えて、Momoちゃん専用の「産室」も作ってみました♪ 本人も気に入ったみたいで最近はそこで過ごすことが多くなって来ました!

産室
Momoちゃん専用の「産室」でおくつろぎ中

 

妊婦さんも適度な運動はした方がいい、と言うことでお散歩にも欠かさず行っていますが、そろそろ「散歩中に産気づいちゃったらどうしよう・・」と心配になって来ました(苦笑)。

いつ生まれるのかな、もうすぐかな〜。

どうか元気なパピーたちが生まれますように!

妊娠中のMomo

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About 桃 太郎

桃 太郎
アメリカ人の夫と日本のトイプードルのMomoとTaroと仲良くアメリカのワシントンDCに住んでいます♪I am living with two Japanese toy poodles, Momo & Taro and my husband in Washington DC!