Home » Momo & Taro in DC /桃太郎ブログ » Momoちゃんまさかの妊娠発覚!!Momo is pregnant!

Momoちゃんまさかの妊娠発覚!!Momo is pregnant!


その後もなんとなく具合が悪かったMomoちゃん。いつもはアクティブだったのに、いつもどこかで丸くなって寝てばかり。まだ体調がよくなさそうなのです。

寝てばっかりのMomo
寝てばっかりのMomo

一方で、その後Momoちゃんの体にも変化が起きていることを発見!

なんと、どうもお腹が少し大きくなって来た気がするのと、乳◯が以前に増して異様に大きくなって来てしまったのです。

それを見て、私も夫も確信しました。

前回診てもらった獣医は「妊娠はしてませんよ」と断言してましたが、「いや、絶対に妊娠してるに違いない!」って。

そこで、前回行った動物病院の先生に電話をして症状を説明し、検査をもう一度したいと主張しました。

その獣医は「妊娠はしてないと思いますが、そんなに気になるならもう一回検査しますよ」との返事。

早速、予約をしてこの週末に行って来ました。

動物病院へ
数週間ぶりに訪れた動物病院
人懐っこいMomo
人懐っこく、ほかの犬に御挨拶するMomo

さて、Momoの名前が呼ばれて診察室へ。すぐに看護婦さんが来て、妊娠確認のためにレントゲン室に連れて行かれました。「万一妊娠しててもレントゲン取っても大丈夫なのか?」と聞いたら、「大丈夫」との返事でしたが、本当にいいのかなぁと思いつつ・・・・

レントゲン室に連れて行かれるMomo
レントゲン室に連れて行かれるMomo

そして待つこと10分ほどでしょうか。

レントゲンを手に、例の男性獣医が入って来ました。一番最初に言った言葉は

「おじいちゃんとおばあさんになるね!おめでとう!」

との言葉。

もうそれを聞いて予想はしていたものの確定されてビックリ。

「本当に?本当に妊娠してるんですか?」

「妊娠してました。これがレントゲンです」

と言って見せてくれました。それが以下↓

レントゲン
Momoちゃんのレントゲン写真。

分かりますか?

なんと3匹の子犬がいるんです!!!

もう一度・・・↓

Momoちゃんのレントゲン
3匹の赤ちゃんがお腹の中にいます!

これを見て、もう感無量・・・・。

思わず、嬉し涙がこぼれてしまいました・・・!

まだまだ赤ちゃんだと思っていたMomoちゃんが妊娠したなんて・・・・。

家に戻っても興奮が冷めませんでした。・

まだ幼過ぎるから、妊娠はしないように気をつけていたんですが、こればっかりは仕方ないですね。Momo&Taroがママとパパになるなんて、信じられない!!!(と言うことで、私と夫はおじいさんとおばあさんになってしまう?!)

犬の妊娠期間は63日なので、Momoちゃんの出産予定日は、ずばり

2月13日!!

です。

もうあっという間です。ひゃ〜〜〜!!!!!

Momoちゃん、おめでとう〜

それにしても、最初に妊娠を疑って動物病院に連れて来た時に、この獣医、自信満々と「妊娠してません」と言ってたけど、ヤブ医者??(苦笑)

妊娠したMOmo
3匹をご懐妊中のMomo

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!