Home » US Society / アメリカ社会 » オバマ大統領が来年から大統領でなくなることを知り号泣する4歳の女の子の動画が話題に!

オバマ大統領が来年から大統領でなくなることを知り号泣する4歳の女の子の動画が話題に!


オバマ大統領が2017年には大統領ではなくなってしまうことを知った4歳の女の子が大泣きしているビデオが今、アメリカで話題になっています♪

カプリナさんが4歳の孫娘にオバマ大統領が来年からは大統領ではなくなると伝えたところ、ビックリして女の子が号泣し始めます。

号泣 号泣する女の子

あまりに動揺して大泣きを続けるので、カプリナさんは「大統領は2期しか務められないのよ。もうすぐ任期を迎えるのよ」と伝えると、女の子は「No—!!!! No—-!!!!」と更に号泣。

それに対し、カプリナさんが「大丈夫よ、また新しい大統領に投票すればいいんだから」と説明すると女の子は泣きじゃくりながら「私は新しい大統領に変わるのに心の準備がまだ出来てない!!(I am not ready for the new one!!)」と言ってまた大泣き。

結局「じゃあオバマ大統領に手紙を書きましょう」と提案されて、すすり泣きながら手紙を書くことを決めるのですがその様子があまりにおかしくて大笑いしてしまいました。

カプリナちゃん オバマ大統領が去るのを悲しむ女の子

この様子をカプリナさんが自らのFacebookに載せたところ、200万回以上も再生される大人気に!アメリカの3大ネットワークの主要なニュース番組でも取り上げられるほどで、一夜にして女の子は有名人に。

ちなみに、この女の子の誕生日はオバマ大統領と同じく8月4日だと言うことで、それだけに人一倍、オバマ大統領に対する思い入れが強いようです(笑)。

このビデオを見たオバマ大統領もさすがにカプリナさんのFacebook上に「彼女に、私はどこにも行かないから涙を拭くように伝えて欲しい。私はホワイトハウスを去った後、彼女と同じく1人のアメリカ市民に戻るだけだ。彼女からの手紙を気をつけてみておくし、そのうち一緒に誕生日もお祝いしよう!」などと投稿し、これも話題になっています。

オバマ大統領の反応

とにかく、見るのが一番面白いので、以下から動画を見て下さい。女の子の動揺ぶり、号泣ぶりがあまりにおかしくてほんわかした気持ちになりますよ!↓

On Saturday morning just before Gymnastics, My Dranbaby found out that our President Barack Obama was no longer going to…

Posted by Caprina D Harris on 2016年2月15日

 

ここまで熱心な支持者がいるオバマ大統領は幸せものですね!

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!