Home » DC Information / DC情報 » <お勧め!DCの週末ブランチ>飲茶が食べたくなったらHong Kong Pearl Seafoodへ!

<お勧め!DCの週末ブランチ>飲茶が食べたくなったらHong Kong Pearl Seafoodへ!


2016年に入って始めての週末、いかがお過ごしでしょうか?人気テレビドラマ「Sex and the City」の中でも主要キャラクターの1人が大晦日の日に中華料理を食べているシーンが出て来ましたが(笑)、アメリカでは年末年始(特に大晦日)に中華料理を食べると言うのが一部で伝統(?)になりつつあるそうです。と言うことで今日は中華、中でも飲茶が食べられるレストランを紹介します!

Hong Kong Pearl Seafood 外観 Hong Kong Pearl Seafood

今回訪れたのはバージニア州のフォールズチャーチにあるHong Kong Pearl Seafoodです。働いている人も中国人ばかりですが、来ている客層もほとんどが中国人。店内の装飾もなんだか中国風な(?)レトロな感じなので、アメリカにいるのではないような雰囲気です。

Hong Kong Pearl Seafood店内の様子 Hong Kong Pearl Seafoodの店内の様子

週末には飲茶ブランチを行っていますが、予約は受け付けていないと言うことで、お昼時にはブランチを待つ人でちょっとした行列が出来ていました。

しばらく待って席についた途端に、飲茶などさまざまな料理が乗せられたワゴンがテーブルに回って来るので、好きなものを選んでどんどん自分のテーブルへ。

回って来てくれるワゴン 席についた途端にワゴンがいっぱい回って来てくれます!

飲茶のワゴン

回って来たおかゆのワゴン

ワゴンに乗って回って来る飲茶

店内を回っているワゴン

Hong Kong Pearl Seafood飲茶のワゴンいろんな飲茶がありすぎて迷ってしまいます!

回って来るワゴンの種類が本当に多いので、最初からあれも、これもと取っているとあっという間にテーブルがいっぱいになってしまいました!

すぐにいっぱいになったテーブル あっという間にテーブルがいっぱいになってしまいました

私が特に気に入ったのは、プリプリのエビが入った餃子と、青菜炒め。一緒に行ったアメリカ人はポークが美味しい!と気に入っていた様子です。それからデザートに頂いたごま団子もモチモチしていて美味しかったです。

とにかく様々な種類があるので本当にお腹いっぱいになってしまいました。

たくさん頼みすぎてしまった〜と言うときでも大丈夫♫食べきれなかったものは当然、ボックスに入れてお持ち帰りが出来るので、夕食にも間に合ってしまうかもしれません(笑)。

食べきれなかったらボックスに 食べきれなかった分はボックスに入れて持ち帰り♫

洗練された中華料理と言うよりは、中国の下町にある大衆レストランと言う感じですが、お腹がすいたときや、友人と大勢でわいわい気軽なレストランに行きたいときなどにはお勧めですよ〜。

DC周辺にはこのレストラン以外にも飲茶が食べられるレストランはいくつかあるので、飲茶好きの私としてはこれからも開拓を続けて行こうかと思っています。

Hong Kong Pearl Seafood
住所:6286 Arlington Blvd Falls Church, VA 22044
電話:(703) 237-1388
※週末ブランチの予約は取ってませんとのこと。

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!