Home » DC Information / DC情報 » DCのお勧めレストラン!オバマ大統領も訪れた「リンカーン(Lincoln)」でランチでも♪

DCのお勧めレストラン!オバマ大統領も訪れた「リンカーン(Lincoln)」でランチでも♪


今日はオバマ大統領が訪れたことでも知られ、ずっと気になっていたDC市内のレストラン「リンカーン(Lincoln )」に行ってランチを食べて来ましたのでご紹介します!

LINCOLNの外観
LINCOLNの外観
このレストラン「リンカーン」は、ワシントンDCのジョージタウンにある高級ホテルフォーシーズンズホテルのコンシアージュなどで働いていたアラン・ポブロスキーさんが2011年に3軒目のレストランとしてオープンしたものです。

お店の人によりますと、アメリカ人の間で未だに偉大な大統領として人気の高い、アブラハム・リンカーン大統領が暗殺された後、棺に入れられて運ばれた時にこのレストランが位置するバーモントアベニューを通ったことにちなんで、「リンカーン」との名前をつけたと言う事です。

店内の様子
LINCOLNの店内の様子
そんな「リンカーン」をオバマ大統領が訪れたのは2012年6月15日のこと。ちょうど、2012年は再選がかかった大統領選の年で、資金集めに奔走していたオバマ大統領ですが、「1ドル以上寄付をすれば、オバマ大統領と一緒にご飯が食べられる可能性がありますよ!」とのふれこみで資金集めキャンペーンを行い、そのキャンペーンで選ばれた4人と昼食に訪れたのがこのレストランなのです。

当時、「1ドルで大統領と食事ができるかもしれない!」と言う事で多くの人が寄付を行い、かなり多額の寄付金を一般から集めていたことが話題になっていました。

店内に飾られたオバマ大統領訪問時の写真
店内に飾られたオバマ大統領が訪問した際の写真

オバマ大統領は、この店でも名物のリンカーンケールサラダと、チーズバーガーを楽しんだと言う事です。

ちなみにオバマ大統領と言えば、リンカーン大統領を敬愛していることでも知られ、再選を果たし2013年1月に行われた大統領就任式では、リンカーン大統領が愛用していた聖書を使って宣誓していましたよね。

2013年1月の大統領宣誓式
2013年1月の大統領宣誓式。Official White House Photo by Sonya N. Hebert
このレストランでのお勧めはやはりリンカーンケールサラダやリンカーンバーガーですが、私は個人的にはグリーントマトのフライのサンドイッチやハマスなどが美味しかったです。それから、日替わりでフレーバーが違うレモネードもお勧めなのでチェックしてみて下さいね。

リンカーンケールサラダ
リンカーンケールサラダ
 

南部らしいグリーントマトのフライのサンドイッチ
グリーントマトのフライのサンドイッチ
 

ハマス
ハマス
 

日替わりレモネードがお勧め
日替わりのレモネードがお勧め
アウトドアの席もあるので、天気のいい日にはお勧めです。

外のテラス席が気持ちいい!
外のテラス席が気持ちいいです!
サンデーブランチもやってるので、平日でも週末でも、是非訪れてみて下さいね。

リンカーン(Lincoln )
住所:1110 Vermont Ave. NW, Washington, DC
電話:202 386-9200
Lincolnの公式HPはこちらから。

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!