Home » DC Information / DC情報 » 知る人ぞ知るオバマ大統領も訪れた美味しいフローズンカスタードの人気店と言えば・・!

知る人ぞ知るオバマ大統領も訪れた美味しいフローズンカスタードの人気店と言えば・・!


まだ6月だと言うのにワシントンDCではこのところ35度を超える真夏日が続いていて外を歩いているだけでも汗だくになってしまいます。そんな暑い日にお勧めなのがアイスクリームですが、実はDC近郊にオバマ大統領もその評判を聞いて訪れた美味しいフローズンカスタードのお店があるのでご紹介します♪

ザデイリーゴッドマザーの外観
The Dairy Godmother
ワシントンDCのダウンタウンから車で15〜20分ほどのところにあるバージニア州のアレキサンドリアに2001年にオープンしたザ・デイリーゴッドマザーはウィスコンシンスタイルのフローズンカスタードの専門店で、アイスクリームにはない滑らかな舌触りで人気となり、夏の暑い日には大勢の客でごった返している人気店です。

ザデイリーゴッドマザー店内の様子
店内の様子
バニラとチョコレート味のフローズンカスタードなどは常備されていますが、ココナッツやパンプキン、ピーカンパイ、コーヒーチョコレートチップなどその日によって日替わりのフレーバーも用意されています。

名物のフローズンカスタード
名物のフローズンカスタード
そんなザ・デイリーゴッドマザーをオバマ大統領が娘のマリアとサーシャを連れて訪れたのは2009年6月20日の父の日の前の日のこと。オバマ大統領はチョコレートファッジサンデー、マリアはホイップクリームチョコレートにチェリーが乗ったブラウニーサンデー、サーシャはバニラフローズンカスタードを注文したと言うことです。

ちなみに店内には、オバマ大統領が座った席もしっかり残されていているので、この席の写真を撮る観光客も後をたちません。この席に座ってチョコレートサンデーファッジを食べてみるのも楽しいかもしれませんね。

オバマ大統領が座った椅子
オバマ大統領が座った席

またこの店ではヨーグルトベースで作られたバナナ味とパンプキン味の犬用のアイスクリームも売っているので愛犬家にもお勧めです。オバマ大統領は愛犬ボーのためにこの犬用アイスをお土産として購入して帰ったそうです。

犬用のアイスも売ってます
犬用のアイスも売ってます
 

開けるとこんな感じ
蓋を開けるとこんな感じ
オバマ大統領も訪れた地元の隠れた名店ザ・デイリーゴッドマザー、是非暑い日に試してみて下さいね。

大統領が訪れたワシントンDCの隠れた名店については他にも色んな記事がありますので、是非上記のメニューバーの「レストラン」から「大統領らの行きつけレストラン」をクリックしてチェックしてみて下さいね〜。

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!
 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!