Home » DC Information / DC情報 » お勧め!米大統領も行きつけの北京ダックの美味しいレストランはここ♪

お勧め!米大統領も行きつけの北京ダックの美味しいレストランはここ♪


ワシントンDC界隈にはアメリカの大統領らが行きつけのレストランが数多くあります。そのうちの1つ、ブッシュ大統領親子を含め、これまで多くのハリウッドスターやポップスターなどが訪れている、地元で知られる北京ダックのお店Peking Gourmet Innをご紹介します♪

Peking Gourmet Innの外観
北京ダックで有名なPeking Gourmet Inn
Peking Gourmet Innは中国北部の伝統的な食事を提供するレストランを始めたいと思っていた中国人のEddie Tsuiさんが、北京ダックをメインにすることを決め、1978年にバージニア州のフォールズチャーチにオープンさせたレストランです。

店内の様子
いつも混み合っている店内
ブッシュ大統領親子(パパ&息子)ともども、このお店のファンで、大統領就任時にはよく通っていたそうでブッシュ親子の来店時の写真も飾られています。先日、2016年の大統領選への出馬を表明したばかりの弟のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事も訪れていて、まさにブッシュ一家のお気に入りのレストランです。

店に飾られたブッシュ大統領の写真
店に飾られたブッシュ大統領の写真。違う写真が色々あるので何度も訪れている模様。
 

ブッシュ大統領(パパ)の写真
ブッシュ大統領(パパ)も常連
 

ジェブブッシュ元フロリダ州知事の写真
弟のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事も訪れてます。
この他にも「Gangnam Style」で有名になった歌手PSYさんや、ハリウッドスターのジョントラボルタさん、フィリピンのユドヨノ大統領など各国の首脳やナポリターノ国土安全保障長官などアメリカ政府高官など、来店した様々な有名人の写真が数えきれない程店の壁中に飾られているので、一体どんな人が来たことがあるのか、見るのも楽しいです。

ガンナムスタイル
Gangnam StyleのPSYさん
 

ジョントラボルタさん
ハリウッドスターのジョン・トラボルタさんも来てます。
このお店の一番のお勧めは何と言っても「北京ダック」です。注文すると目の前で丸ごとのダックを包丁で手際よくカットし、その場で北京ダックを作ってサーブしてくれますが、とっても美味しいので、よく友人と誘い合って大勢で食べに来ています。今日も友人のリクエストで出かけましたが、北京ダックだけでもかなりのボリュームがあり、すっかりお腹いっぱいになってしまいました。しかもお値段もかなり良心的なのが嬉しいところです。

丸ごとの北京ダック
北京ダックが丸ごと出て来ます!
 

目の前で北京ダックを作ってくれます
 

名物の北京ダック
名物の北京ダック
ブッシュ大統領親子もはまった北京ダックを一度食べに足を運んでみて下さいね。かなり混雑していますので、事前に予約する事をお勧めします。
このレストラン以外にも、ワシントンDCでアメリカの大統領らが行きつけの美味しいレストランについて紹介しています。是非、上記のメニューバーの「レストラン」から「大統領らの行きつけレストラン」をクリックして訪れて下さいね!情報満載ですよ。

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!