Home » DC Information / DC情報 » お勧め!DCの週末ブランチ⑤大事な人と特別な日に行きたいヘイアダムズホテルのサンデーブランチ!

お勧め!DCの週末ブランチ⑤大事な人と特別な日に行きたいヘイアダムズホテルのサンデーブランチ!


週末の美味しいブランチ情報をお伝えしているこのコーナー、今回は美味しい事で評判のヘイアダムスホテルのレストラン「The Lafayette」の優雅なサンデーブランチについてお伝えします!

ヘイアダムスホテル外観
ホワイトハウスの近くにあるヘイアダムズホテル
ヘイアダムズホテルはホワイトハウスからすぐ近くにあることもあり、オバマ大統領がホワイトハウス入りする前に比較的長い期間滞在していたこじんまりした歴史あるホテルです。

ヘイアダムスのロビー
ヘイアダムスのロビー
元は19世紀末に第6代のアダムス大統領の孫にあたる一家やリンカーンの秘書だったヘイ一家が住んでいた大邸宅で1928年にイタリアのルネッサンス風のホテルとして開業したこのホテル、上の方の階からはホワイトハウスがよく見えるため、大統領就任式の時などビックイベントの際はテレビ各局がこのホテルの最上階から中継なども行っています。

ヘイアダムズホテルの部屋
ヘイアダムスホテルの部屋
このホテルのレストラン「The Lafayette」のサンデーブランチが美味しいと評判なのです。

落ち着いた雰囲気の店内
The Lafayetteの店内の様子
ここの週末ブランチは前菜がブッフェスタイルで、メインコースはお好きなものをメニューから選ぶ仕組みになっています。メインコースはオムレツやクラブケーキ、サーモン、チキン、ホットケーキ、ロブスターのエッグスベネディクトなど様々なメニューが用意されていますが、自分の好みに合わせて注文もできるのが嬉しいところです。

様々な前菜のブッフェ
前菜のブッフェ
 

前菜ブッフェ、海老など
盛りだくさんの前菜のブッフェ
 

前菜のブッフェ
前菜のブッフェだけでもお腹いっぱいになります前菜ブッフェだけでもサラダ、サーモン、生ハム、ローストビーフ、シーフード、チーズなど様々な料理があるので、前菜だけでも十分お腹いっぱいになってしまいます。それからもちろん、シャンパンやミモザ、ブラッディマリーも飲み放題です!

シャンパンも飲み放題!
シャンパンも飲み放題です!

更に、店内ではピアノの生演奏まであるのでとても優雅な気持ちでブランチを愉しむ事ができます。店内の雰囲気もとっても上品で、少し年代が上の方がお客さんに多いと言う印象です。

ピアノの生演奏も
ピアノの生演奏も
私はいつも前菜だけでかなりお腹いっぱいになってしまい、メインは少しだけ食べて残りは本当に食べきれないのでお持ち帰りにしています。(お持ち帰りももちろんOKなのです!)

クラブケーキ
メインのクラブケーキ。お店の自慢の一品だそう。
 

ほうれん草とチーズのオムレツ
メニューになくてもお好みで作ってくれます。ほうれん草とチーズのオムレツ
そしてデザートも充実しているので、デザートのためにもあまり食べ過ぎないことをお勧めします!(笑)

デザートブッフェ
迷ってしまうデザートブッフェ
かなり充実した内容なので、お値段も1人$75と少々お高めです。大切な人と特別な日に、もしくは大事なお客さんのおもてなしなどにお勧めです!

ヘイアダムズホテルの「The Lafayette」
住所:800 16TH ST NW WASHINGTON, DC 20006
電話:202-638-6600
詳細はヘイアダムズホテルの公式HPより。

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!