Home » DC Information / DC情報 » <ワシントンDC・桜祭り2015>桜祭りのパレードとストリートフェスティバルが開催!

<ワシントンDC・桜祭り2015>桜祭りのパレードとストリートフェスティバルが開催!


全米桜祭りが開催されているワシントンDCでは11日、毎年恒例の桜祭りのパレードと、日本風の出店がたくさん立ち並ぶストリートフェスティバルが行われ、大勢の観光客でにぎわいました。桜もちょうど見頃を迎えています。

日本からアメリカに103年前に贈られた桜が満開になる春に毎年行われている全米桜祭りですが、11日のパレードには大きな風船で出来た桜や、熊のバルーンなどが登場したほか、地元の高校生らによる音楽隊が音楽を演奏し、ダンサーたちが歩きながらダンスを披露するなどして盛り上がっていました。

熊の大きなバルーンとワシントン記念塔
パレードに登場したの大きなバルーン
 

音楽隊によるパレード
高校生らによる音楽隊
 

ミスワシントンDCらもパレードに参加
ミス・ワシントンDCやミス・メリーランド州もパレードに参加
 

パレードの様子
盛り上がったパレードの様子

また11日には日本の様々な出店などが集まる「ストリートフェスティバル」も行われ、歩くのも大変なほど大勢の人でにぎわいました。

ストリートフェスティバル
大勢の人でにぎわったストリートフェスティバル

ストリートフェスティバルには、焼きそばやたこ焼きなどお祭りらしい食事が出来るお店や、日本の文化を紹介するお店のほか、格安で日本に行けるツアーの紹介など、日本に関連する様々な出店が出ていました。

桜のペイントができるブース
桜のペイントができるブース
 

日本への格安ツアーも紹介されていました!
日本への格安ツアーの紹介も!

また、日本関連のイベントと言う事で、日本のアニメのキャラクターのかっこをしている子供達も大勢いて「日本祭り」と言う感じでした(笑)。

アニメのキャラクターのかっこをしている人も
アニメのキャラクターのかっこをしている人も大勢来てました☆

肝心の桜もちょうど満開を迎えていて見頃となっています。ワシントンDCの一番いい季節です。

桜は満開!
桜も満開!

以下をぽちっと押して頂けると更新の励みになります 。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!