Home » DC Information / DC情報 » <DC Information / DC情報>今ホットな秋のイベント「Night Nouveau」!

<DC Information / DC情報>今ホットな秋のイベント「Night Nouveau」!


今日はS&R財団が主催する秋のイベント「Night Nouveau」に行って来ました!毎年ドレスコードに関して「テーマ」があるこのイベントですが、去年は「1950〜60年代の昔の映画のキャラクターのかっこをしてくる」と言うのがテーマでおおいに盛り上がり、某雑誌で「全米の秋のベストなイベントの1つ(One of the best fall events in US)」にも選ばれました。

今年のテーマは「Surreal (非現実主義)」。日本語で言うと「シュールな感じにドレスアップして来ること」がテーマなので一体どんなパーティーになるのかと思い楽しみに行って来ました♪
行われた場所はジョージタウンにある大邸宅の「ハルシオンハウス」。ここは2011年にS&R財団の創立者の上野隆司さんと久能祐子さんがなんと1250万ドルで購入した邸宅で、DCのど真ん中とは思えない程の広〜い大庭園と素晴らしい眺めが楽しめる場所で、今は財団の本部の1つとして使われています。

Night Nouveauの会場

ハルシオンハウスに入るとまずこの広いお庭を見晴らせる場所に出てまずその美しさにため息。そこから階段を降りパーティーの会場へ。会場の壁には魚が自由に泳ぎ回るデジタルのおしゃれな水槽が映し出され、天井からは雲をテーマにした飾り付けが至るところにしてあってとてもおしゃれにまとまっています。そして、なにより参加者の「シュール」なおしゃれぶりを見ているだけで楽しかったです!

Night Nouveau左がS&R財団のCEOのKate。シュールで非現実的な大きなヘアスタイルで登場。
Night NouveauNYからわざわざ来ていたジャズシンガーとジャズピアニストのカップル
パーティーでは協賛しているDCの様々なレストランによる美味しいお料理振る舞われ、スポンサーのモエシャンドンのシャンパンも飲み放題。更に音楽とダンスのほか、オークションもあったのですが、全日空のDCと成田間の往復ビジネスチケット2枚が2000ドルから出ていて、とってもお得な感じで、オークションも多いに盛り上がっていました。

Night Nouveau

CENTER:&deco(,,small){2人ともモデルみたいにスタイルが良くて長身で目立ってました。};
面白いイベントだからか「ワシントンポスト」や「ワシントンライフ」などDCのいくつものメディアが取材に来ていて、至る所で「シュール」な衣装を来ている参加者を取材していましたよ♪

Night Nouveau
Night Nouveau

普段とはちょっと違うパーティーでどんな服を来てどんなヘアスタイルにしようか考えるだけでもとっても楽しかったので毎年秋に行われるこの「Night Nouveau」は来年も参加してみようかな♪と思っています。

以下をぽちっと押して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!