Home » DC Information / DC情報 » <ワシントンDC情報>日本商工会議所のイベントで平井真美子さんコンサート♪

<ワシントンDC情報>日本商工会議所のイベントで平井真美子さんコンサート♪


今日はワシントン日本商工会議所がS&R財団と共催するネットワーキングイベントがジョージタウンにある大邸宅「エバメイ」で行われたので、参加して来ました。

大勢の方がいらっしゃっていて、オードブルやワインを片手にネットワーキングができるとてもいい機会だったのですが、一番の目玉はピアニストで作曲家でもある平井真美子さんのピアノソロのコンサートでした!

平井さんと言えば、これまで堀北真希、高良健吾主演の映画「白夜行」の劇中音楽や、火野正平さんが出演するNHKの「にっぽん縦断 こころ旅」の音楽のほか、ローソンや三井住友海上、タマホームなど名だたる企業のCMソングを手がけるなど、とても才能のある若手の作曲家として知られています。

今日のコンサートで一番のお気に入りは、平井さんが最後の曲に選んだ「Shaning Girl」です!平井さんは「辛いこと、楽しいこと、人生には色々あります。もしかしたら辛いことの方が多いような気もします。でも前向きに頑張って行けばその先に輝くものがある、と言う思いで作りました」とこの曲を紹介。

この曲を聞いていて「前向きさ」「温かさ」「可能性の広がり」などを感じ、聞いているだけでこちらまでぽっと温かく、元気になるような透き通ったメロディーで、とても素晴らしかったです。

この「Shaning Girl」は以下の「夢の途中」と言うCDに収録されています♪↓すごくいいアルバムなのでお勧めです!
クリックするとアマゾンに行きます。

平井さんは日々、自分が経験したことをそのまま音楽で表現することができるそうで、そうしてできた音楽を「ピアノ・ダイアリー」として発表されています。どこかを訪れた時の気持や、本を読んだ際の読書感想文まで音楽で表現されるとか。その感性の豊かさと才能には惚れ惚れとしてしまいました。

平井さんはワシントンのジョージタウンに本部を構える、S&R財団の2012年の「ワシントンアワード」も受賞されていて、何度かDCでも演奏されているのでまた是非戻って来てコンサートをしてほしいです♪

益々のご活躍を期待しています!

以下をぽちっと押して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!
 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


About Washington DC Lifestyles

Washington DC Lifestyles
ワシントンのニュースや情報発信サイト「ワシントンDCライフスタイル」に来て下さってありがとうございます! DC在住のスタッフらが地の利を生かして少しでもワシントンDCの魅力を伝えて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!お問い合わせや取材依頼は、お問い合わせフォームから気軽にどうぞ!